2016年1月30日土曜日

ファミコンのゲーム曲をピアノで演奏しているこの動画が話題に

今Youtubeでファミコンのゲーム曲をピアノで演奏しているこの動画が話題に!

YoutubeでPLAYER:PIANOさんによるファミコンの懐かしい曲をプロのピアノ演奏で聴くこの動画が1万近くの高い評価を得ています。




 この動画ではそれぞれの曲の前半など一部を演奏する形で披露しているのですが、今までの素人による演奏とは一線を隔しています。
演奏技術はもちろんの事、アレンジも原曲の良さを生かしつつ、当時ゲームをプレイした世代の方が聴いても懐かしく、そしてピアノ曲としての完成度も非常に高いものとなっています。
ぜひ一度聴いてみてください。
もし気に入ったならアルバムだけでなく、個別の曲でも購入できますので気に入ったものだけでも
購入できます。
ちょうど昨年アマゾンがキャンペーンで150円分の無料チケットを配っていたので ダックテール 月のテーマをダウンロード購入しました。

  1. パルテナの鏡のテーマ
  2. スーパーマリオ3メドレー
  3. ダックテール 月のテーマ
  4. 悪魔城ドラキュラ バンパイアキラー
  5. スーパーマリオブラザーズのテーマ
  6. 悪魔城ドラキュラ ブラッディーティアーズ
  7. ロックッマン2 テーマ
  8. ゼルダの伝説 テーマ 

Player pinaoさんによるファミコンの曲のフル演奏バージョンがアルバムだけでなく、個別でも購入可能となっていますので、無料チケットが余っているようでしたら購入してみてはいかがでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿