2015年12月31日木曜日

アクションカメラ Firefly 6Sが低価格なのに超絶解像度ですごい













Go ProやSonyのアクションカムなど4Kで撮影できるアクションカメラが増えてきました。
たしかに画質は良いのですがお値段もそれなりに高いのでちょっと手が出ません。
そこで期待したいのが最近どんどん性能を上げてきている中国製のアクションカムです。
正直なところGo ProやSonyと比べるとビルドクオリティや性能など微妙に劣るものが多かったりするのですが、その中でもキラリと光る性能を持つものがあったりもします。
その中で最近私がお勧めしたいのがFirefly 6S 4Kカメラです。
このカメラのすごいところは100ドル程度で購入可能なのに中国製品らしからぬ解像感で撮影できるところなんです。
こちらは4K画質でドローンPhantom2によって上空から撮影した動画ですが、広角レンズによって
遠方のビルや山など隅々まで精細に描かれています。
https://youtu.be/yVg27UKtD1w

色味は派手ではなく、忠実に色を再現するタイプみたいです。ちなみにセンサーはSony製の16Mピクセルになりますので、たとえ中国製であったとしても画質は悪くないようですね。

そしてこの製品のもうひとつ良いところはジャイロセンサーを搭載し手振れ補正を行うのですが、この効きがこの手の製品ではかなり優秀であること。
 こちらの動画で見ていただければわかるのですが、手持ちでもってこれだけ安定しているのは普通ありえません。ハードウェアで補正しているからこそ、ここまで安定しているのです。
https://youtu.be/wjnOsX2iRpE?t=4m30s

気をつけたいのは製品を買ったら必ずファームウェアのアップデートを行う事。現在のバージョンはVer2.3ですが、古いファームウェアだと手振れ補正の効きが悪かったり、不具合があったりします。
それでもバージョンを重ねる毎にどんどん性能が良くなって来ており、一回作ったら終わりというのではなく、継続的にサポートをしている点もたいへん好感が持てます。

 価格とか発送までに掛かる日数、サポートなどを考えるとこちらのサイトで購入するのが無難なようです。他サイトではいろいろトラブルがあって結局Paypalでクレーム処理して返金を要求する件が多発しています。

Firefly 6S 4K Sport 
http://www.banggood.com/Hawkeye-Firefly-6s-4K-Sport-HD-DV-SONY-16M-COMS-WiFi-Stabilization-Camera-FPV-p-996349.html?p=AZ1209962525201412D4

関連のある記事

激安3軸ブラシレスギンバルスタビライザー Zhiyun Z1-Smooth-Cをレビュー  
ブラシレスジンバル・スタビライザーにおすすめの激安4Kカメラ:スマホ編 


0 件のコメント:

コメントを投稿