2016年1月18日月曜日

水出し緑茶を大量に作ってダイエット&節約

ダイエットをしつつ節約をしたい。でも面倒くさいのもイヤと普段から考えている方におすすめな水出し緑茶を紹介します!


















普段から飲み物で糖分を摂取したくないと考えている私は、1分で出来る水出し緑茶を作るようになってから、食べ過ぎも無くなり、仕事中に頭がスッキリしたまま取り組めるようになりました。

 

■自分でお茶を作ることのメリット

  1. ダイエットに向いています。市販のジュースやコーヒーなどはびっくりするぐらい糖分が入っています。自分は飲み物で糖分を摂取しない主義です
  2. ずっと口がさっぱりしているので余計な食べ物を食べなくなります
  3. 圧倒的にコストが安いです。1日100~200円使う事を考えると水筒を購入しても1ヶ月で元が取れます

■自分でお茶を作ることのデメリット

  • 面倒くさい。だからこそ簡単に大量に作れる以下の方法を試してください

■1分で出来る!お茶の作り方

  1. 粉末タイプの緑茶と水筒を用意します。
  2. 水筒に粉末を適量(100mlにつき小さじ1杯)を入れます
  3. 水、またはお湯を水筒に入れます。満杯ではなく少しだけ少なめに入れます
  4. かきまぜて出来上がり!
 たったこれだけです。

■どのお茶がいいの?

粉末タイプはたくさんありますが、価格とレビューの評価からこちらのもの を普段飲んでいます。
おいしいし、自分は濃い目が好きなのでちょっと多めに入れています。
 これからも色々試してみたいと思いますが、思いのほか中々減らないのでちょっと先になりそうです。


■おすすめの水筒
私が普段使用しているのは象印の直飲みステンレスマグの480mlタイプ です。
こちらを選んだ理由は、よくあるストローみたいな飲み口が付いているタイプは洗うのがちょっと面倒なので、作りが単純な 直飲みステンレスマグを使っています。こちらのタイプではお茶が温かい/冷たいままで保存できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿